MicrosoftがDynamics365をより多くの従業員に開放している理由

DynamicsからOfficeにデータを取り込む365およびチームつまり、直接取引しなくても、誰もが顧客を理解できるということです。
“href =” https://www.techrepublic.com/a/hub/i/r/2020/11/03/ e490c42b -0020-42bd-9132-1b127296efe6 / resize /770バツ/72d7cc9ec2afc3db3f53e626b823910e / dynamics-365-43。jpg “target = “_blank”> 画像:Lisa Hornung / iStockPhoto
今年の初めに、マイクロソフトは、ダイナミクスが不要になることを発表しました365Dynamicsからのビジネス情報を誰かに見せるためのライセンス365—チームでそれを行っている限り。 Igniteで発表されたContextIQ機能は、そのライセンスの変更をより理解し、Dynamicsの情報を活用するためのより多くの機能を備えています。 Power Platformに引き続き表示され、最新のものはPower BIに表示されます。
発表によると、「ダイナミクス365ユーザーは、組織内の任意のMicrosoft Teamsユーザーを招待して、顧客レコードを表示および投稿できます。追加のライセンス費用なしで。 “
ライセンス変更の実際の詳細は、Dynamicsブログのコメントに隠されています。ダイナミクスへのメンバーレベルのアクセス365、Teamsユーザーが読むことができるようにしますダイナミクス353指定されたシナリオでのデータと[take]アクション。ダイナミクス間のこれらの新しい接続エクスペリエンス365とチームはそれを簡単にしますTeamsユーザーがDynamicsにアクセスするための365レコードですが、Microsoft内からのみですチーム。」
それは理にかなっています。なぜなら、ダイナミクスのフルセットを必要とする人々365機能はすでにアクセスできます:これは、Dynamicsで作業する必要がない(そしておそらく彼らが知っているツールに固執することを好む)他の部門の人々のためのものです、それがTeamsであろうとPower BIであろうと)、しかしそこにある情報にアクセスできる必要があります—またはDynamicsで利用可能である必要があります販売またはサポートしている製品に関する詳細情報が必要なユーザー。
参照:Microsoft Dynamics365:チートシート(無料PDF)(TechRepublic)
情報と専門知識
早い段階で開始します2022(Q1との終わりの間) さまざまな機能)、チームおよびダイナミクス365は、Dynamicsへのリンクをアプリのチームリストに固定するよりも、よりきめ細かい方法で、はるかに相互接続されます。
Dynamicsでビジネスレコードを表示し、タスクを管理できるようになりますTeamsからの商取引、ダイヤラーをダイナミクスに配置します353これにより、同じUIからTeamsに電話をかけ、どの顧客に電話をかけるか、Dynamicsをプルアップする必要があるかを通知できます365Teams会議の売上データ、およびいずれの場合も、通話のアクションアイテムは、通話の進行状況の統計とともにDynamicsに表示されます。 。 (早期の統合を期待してください2022プレビューでまだ表示されていない場合。)
“href =” https://www.techrepublic.com/a/hub/i/r/2021/12/13/28fbe175-2b4d-4198-9650-ef92c3678f97/ resize /770x / f6fbd81 dfec638504a 4754758f61551a / share-a-dynamics-365-record-in-a -teams-meeting-and-everyone-can-update-it-credit-microsoft.jpg “target =” _ blank “> ダイナミクスを共有する365Teamsmeの記録etingと誰もがそれを更新できます。 画像:Microsoft
これは、Microsoft Graphを使用してDynamicsで確認できるため、既存のDynamicsユーザーにとっておそらく最も便利です。 、あなたが話したことのない同僚が、あなたが設定しようとしているような取引を行い、チームを開かずにアドバイスを求めてチームに参加させました。別のウィンドウ。コンテキストIQ機能は、ダイナミクスの関連する人々をすでに提案します353販売、ダイナミクス353カスタマーサービスとダイナミクス365フィールドサービス。
コンテキストIQは新製品;これは、MicrosoftがAI機能と呼んでいるものであり、Dynamics、Teams、および他のOffice間のコラボレーションを支援します365アプリケーション間をジャンプしたり、手動で情報をコピーしたりする必要があるため、思考の流れを失うことなくツールを使用できます。
ただし、ダイナミクスを参照できる365そのデータの完全なコンテキストをもたらす方法でのデータは、クロスに役立ちます-ダイナミクスを自分で開くことのない人々とのチームコラボレーション。
この接続された情報は、Officeに表示されるMicrosoftのFluidフレームワークに基づいています365およびダイナミクス365MicrosoftLoopと呼ばれるものとして。 (これは、誰かにコンテキストを与え、それらをループに保ち、他のすべての意欲的なビジネスフレーズを提供するものと考えてください。)
ダイナミクスへのリンクを貼り付けるとき365Teamsチャットに記録すると、同僚が記録を読んだり更新したりできるカードとして表示されます、またはDynamicsのどこからでもTeamsチャットウィンドウをポップアウトできます。チームに表示される更新可能なカードはループコンポーネントであるため、チャットにドロップするのではなく、レコードへのリンクを電子メールで送信した場合にもOutlookに表示されます(ただし、ループコンポーネントはタスク、リスト、またはメモにすることもできます)。
Dynamicsレコードへのリンクを手動でコピーするのではなく、OutlookまたはTeamsの@mentionを使用して取得できます。これは、エディターの新しいContext IQ機能を使用します(これは、スペルチェッカー)。
“href =” https://www.techrepublic.com/a/hub/i/ r /2021/12/13/ 8e68f50d-bdd5-457a-bcd6-ebfd0491d0b5 / resize /770x / c5f766af87d8503ec8fabfae7ecf0692/ loop-comp-d365-gif-1200-min.jpg “target =” _ blank “> @メンションを使用してダイナミクスを参照します365Teamsチャットでの販売機会と、ループコンポーネントがすべての詳細を入力します。 画像:Microsoft
営業担当者は、社内の誰かにメールで取り組んでいる取引について@メンションできます。法務チームとそのプル私を持っています n取引に関するすべての情報—取引の進捗状況、それがもたらす可能性のある収益、顧客があなたから購入して時間どおりに請求書を支払った経歴があるかどうか、または多くの手持ちとフィールドサービスを必要としているかどうか—したがって、契約に取り組んでいる弁護士は、要求が緊急であるかどうか、その理由、および含める条項や営業チームに提供するアドバイスを理解するために必要なすべてのコンテキストを持っています。
それは販売だけではありません。従業員は、Teamsを使用して、残りの休日の時間を確認したり、Dynamicsに接続するチャットボットに話しかけて休日を予約したりできます365 人事。
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エンジニア製品を設計した人はカスタマーセールスコールに参加したくないかもしれませんが、Teamsを使用して、カスタマーサポートリクエストのDynamicsレコードにトラブルシューティング手順を追加したり、問題に取り組んでいる間にサービスエンジニアとチャットしたりできます(ダイナミクスでHoloLensを使用する365PowerAppsで構築されたガイドアプリ、または電話でのTeamsのみ)。
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この種のチーム間のコラボレーションは、製品設計者がいるときだけでなく、特に役立ちます。オフィスとサポートエンジニアは顧客サイトにいますが、リモートで作業している可能性のある同僚の間です。さらに下流では、ダイナミクス365結果はPowerPointスライドデッキおよびSharePointライブラリからの情報と一緒にMicrosoftSearch。あなたはすでにダイナミクスを見ることができます365SharePointを検索するときの情報、 BingまたはOfficeサイト。これは、で、新しく改善されたTeams検索バーでの検索のプライベートプレビューになります。 。
見る: 自宅での作業方法:ITプロのテレコミューティングとリモートワークのガイドブック(TechRepublicプレミアム)
今日のPower BIのダイナミクスを参照してください
その他ダイナミクス365統合は少し速くなります。
ダイナミクスのデータ365は、連絡先、アカウント、注文、請求書、割引などの一般的なビジネスデータタイプと、アカウントの連絡先がダイナミクスでアカウントレコードとして表される組織で働く人。フォーカスグループなどの独自のデータ型を追加し、フォーカスグループの参加者、フォーカスグループの対象となるプロジェクト、作成されるレポートなどの関係を定義します。
“href =” https://www.techrepublic.com/a/hub/i/r/2021/12/13/ d9967e60-8546-44e3-ad47-eb208938aa9a / resize /770バツ/3588d3e1c657547f70c296ff9e3c0ef3 /the-common-data-model-covers-common-business-data-types-and-more-specialized-knowledge-about-specific-industries-credit-microsoft.jpg “target =” _ blank “> 共通データモデルは、一般的なビジネスデータタイプと特定の業界に関するより専門的な知識をカバーしています。 画像:Microsoft
ダイナミクス365には、ビジネスルールやプロセス、Dynamicsなどの特定の製品など)を含むすべてのデータを使用するためのツールとワークフローがあります。 カスタマーインサイト。ただし、Power BIで分析したり、PowerAppsやPowerAutomateワークフローを構築したりすることもできます(Microsoftは最近、Power PlatformとDynamicsのリクエスト数を増やしました。 1日あたりに処理できます)。
顧客を訪問しているフィールドサポートスタッフが配達日または顧客のサポート契約のステータスを確認できるようにする場合、Power AppはDynamicsからその情報を検索できます365。または、Power Automateワークフローを使用して、顧客がクレジット制限を確認し、同じチームにサポートチケットを割り当てる増加を要求できる、Webサイト上のフォームを作成することもできます。彼らがそれを承認または拒否すると、ワークフローは自動的に顧客に電子メールを送信する可能性があります。この種の統合の多くがダイナミクスに組み込まれています365。
Power BIは、ダイナミクスで洞察を見つけるのに役立つ一連の視覚化を自動的に作成できるようになりました353 データ。 [ダイナミクスでこのビューを視覚化]をクリックします365一時的なレポートを取得するには(興味深いデータを強調する視覚化により、現時点では1時間しか続きません。この機能は現在プレビュー中ですが、頻繁に参照するのに十分役立つ場合は、後でレポートをPower BIワークスペースに保存できるようになります。
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ダイナミクスの約束の1つ365は、データサイロに終止符を打つということです。ダイナミクスのモジュールにすることで、CRMシステムとERPシステムを分離します365または、Azure CommunicationServicesを使用してカスタマーサービスの呼び出しを強化します。
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Exposed Dynamics365他のツールのデータはその一部です。マイクロソフトのビジネスアプリケーションのゼネラルマネージャーであるBrendaBown氏は、昨年TechRepublicに語ったところによると、データの障壁を打ち破り、「お客様がすべてのデータにアクセスできるようにする」ことです。私たちが最初に目にしているのは、すでに複数のMicrosoftサービスを使用している場合に最適に機能する個々のプロセスのためにまとめることができる、便利なポイント統合です。しかし、ループと同様に、これは、ダイナミクス
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