紛争はあらゆるビジネスにとって脅威です。これを回避する方法は次のとおりです

職場の対立は、あらゆる形と大きさで起こります。そして残念ながら、それは費用がかかります。あなたはあなたのビジネスと従業員のために対立の領域を避けるために必要なことをしなければなりません。

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画像:Shutterstock / fizkes

ビジネスでは競合は避けられません。単純な職場の不一致から生じる問題もあれば、利害の対立などのより複雑な状況から生じる問題もあります。

以前の調査では、85すべてのレベルの従業員の%が対立を経験しています。同じ調査によると、従業員は紛争に対処するために毎週2.8時間を費やしています。

残念ながら、これはあなたとあなたのチームが実際にあなたのビジネスを前進させるより価値の高いタスクに費やす可能性のある、ほぼ3時間の無駄な時間です。そして、それらの3つの労働時間は?時間の経過とともに合計で数千ドルの支払いが発生します。

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苦労して稼いだ現金の損失を超えて考慮すべき追加費用。対立はまた、従業員の士気を低下させ、生産性を低下させ、会社の評判を損なう可能性があります。

IT部門内では、商業的承認、ベンダーとの関係、IT費用の払い戻しなど、多くの複雑な領域が対立の可能性を秘めています。

従業員とビジネスにとってこのような不必要な対立を防ぐためにできることを行うのが最善です。これらの5つのTechRepublic Premiumリソースは、まさにそれを行うのに役立ちます。商業的承認ポリシーからIT固有の行動規範まで、これらのリソースは、潜在的にコストのかかる論争を回避するのに役立ちます。

商業的承認ポリシー

企業は、サードパーティベンダーまたは他の企業から宣伝または推奨する要求を受け取るのが一般的です。彼らの製品やサービス。商業的な承認は、推薦状を取得するだけの単純なものから、完全な製品レビューを求めるような複雑なものまであります。

これらの要求は本質的に単純に見えるかもしれませんが、潜在的な競合の領域があります。たとえば、あなたまたはあなたのスタッフが承認した製品は、後で欠陥があることが判明する場合があります。または、あなたが何も知らなかった利害の衝突が発生する可能性があります。

このサンプルの商業的承認ポリシーは、チームと組織を最もよく保護するために倫理的ガイドラインに従うことを保証するための承認の適切な手順の概要を示しています。

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ITコンサルタント行動規範

ITコンサルタントは高いレベルの責任を負っています。彼らは会社の専有情報を覆い隠すだけでなく、彼らが行うすべてのことにおいて専門家であり続けなければなりません。これを管理するには、行動規範と呼ばれる、すべてのやり取りで特定の一連のルールに従う必要があります。

行動規範は、コンサルタントが会社を代表して作業するときに従わなければならないすべての重要な基準の概要を示しています。 。この規範は、容認できない行動やその結果としての懲戒処分など、重要な分野の概要を示しています。

ITマネージャーとして、この行動規範をすべてのITコンサルタントに提供するのはあなたの責任です。このサンプルITコンサルタント行動規範を使用して、従業員、請負業者、および下請業者向けの標準化された専門的かつ倫理的な規範を作成できます。

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Conflict of Interest Disclosure Policy

ITでは、独立した請負業者を雇うのが一般的な方法です。結局のところ、独立した請負業者を使用すると、間接費を削減し、ITチームに重要な柔軟性を提供できます。ただし、請負業者の雇用と管理のプロセスには、独自の一連の課題が伴います。

たとえば、独立した請負業者は、あなた以外の他の当事者からの追加の契約を受け入れる場合があります。また、これらの契約が自分の契約と重複して、利害の対立が生じることもあります。

請負業者が追加のプロジェクトを受け入れることを禁止したり、その作業を受け入れることを許可したりするなど、これらの対立を回避するオプションがありますが、特定の制限があります。 。このサンプルの利益相反開示ポリシーは、ルールを伝達し、ニーズに合わせてカスタマイズできます。

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倫理方針:ベンダーとの関係

競合と同様に、ITではベンダーとの関係は避けられません。これらの関係を保護することは、サプライヤーやベンダーと協力する際のチームの義務と責任を概説する倫理方針を採用することから始まります。

倫理ポリシーでは、顧客へのサービス提供や高品質の製品とサポートの提供への取り組みなど、パートナーとなるベンダーに期待することも概説する必要があります。

TechRepublicのこのサンプル倫理ポリシープレミアムは始めるのに最適な場所です。組織の特定の要件に合わせてカスタマイズするだけです。

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IT経費精算ポリシー

経費の払い戻しは、あなたとあなたの従業員にとって対立に満ちたプロセスになる可能性があります。たとえば、明確な期待がない場合、従業員は払い戻しの対象と見なされない購入を行う可能性があります。また、払い戻しの対象とならない従業員は、返済を期待して購入する場合があります。

IT経費の払い戻しポリシーを明確にすると、これらの課題が発生する前に回避できます。ポリシーでは、対象となる技術固有の購入、払い戻しのために従業員が従う必要のあるプロセス、およびすべての経費がタイムリーに報告および処理されるようにするために使用される方法を定義する必要があります。

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