技術部門が仕事への復帰をどのように形作っているか(そしてなぜその形がアヒルの請求書に似ているのか)

COVIDに照らして-19パンデミック、仕事の未来は再定義されています。リモートワークがどのように技術革新と採用を加速し、5つの新しいトレンドに影響を与えているかをご覧ください。

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画像:GettyImages / Kelvin Murray

テクノロジー企業は、イノベーションを開発し、市場に出す能力で生きて死んでいます。パンデミックはすべてのビジネスに深刻な課題をもたらしましたが、技術専門家は他のビジネスよりもはるかに優れており、十分に発達したイノベーションの筋を曲げて、私たちの仕事の方法と場所のほぼすべての側面を変革しています。

パンデミックの最初の数ヶ月で、経済は閉鎖し、開放し、そして再び閉鎖しました。一握りのハイテク巨人が、大々的に注目を集める在宅勤務の発表を行いました。他の人たちは、柔軟なまたはハイブリッドな仕事で静かに前進しました。 1年以上後、これらの変化は業界全体およびそれを超えて標準になり、多くの企業が事実上完全にリモート操作に移行し、ほとんどすべてが多くの従業員が仕事をする方法と場所を拡大しています。

そしてその過程で、彼らは仕事の未来を積極的に再定義してきました。

「アヒルの請求書」の高さはどれくらいですか?

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パンデミック後の作業の将来を視覚化するために、横軸に時間を、縦軸に仮想作業の量をプロットして、変化をグラフにマッピングできます。パンデミック前の仮想作業の量を表すポイントから始めて、外出禁止令の展開で急激な上昇が見られます。数字は最終的に、アヒルの頭のように著しく見えるようになる曲線の上部でピークに達します。

外出禁止令が沈静化し始めると、仮想仕事の量が減少し、私たちの曲線は、法案を形成する水平線で、安定するまでアヒルの顔を下に移動します。

次に、運用上の質問:組織にとって最適な仮想作業量はどれくらいですか?あなたの理想的なアヒルの請求額はどれくらいですか?

社内イノベーション

それはありませんテクノロジービジネスが仮想仕事への移行の最前線にいることに驚かされます。結局のところ、ラップトップやモバイルデバイスから、Wi-Fi、オンラインチャット、ビデオ会議に至るまで、今日のリモートワークを可能にするテクノロジーのほとんどを生み出しています。彼らは、テクノロジーを通じて生産性を最大化することに重点を置いたテクノロジーソリューションを早期に採用する傾向があり、従業員の多くは、何年にもわたって、多くの場合グローバルチーム間でリモートで作業してきました。

技術採用を早送りに設定

パンデミックは、テクノロジー業界内のイノベーションのスーパーアクセラレーターとして機能しましたが、業界全体でのイノベーションの採用も加速しました誰もが可能だと思っていたよりもはるかに迅速に。遠隔医療、オンライン食料品の注文、ビデオ会議は、数か月のうちに主流になりました。断固として対面での活動でさえ、仮想化を余儀なくされました。たとえば、ユーザー受け入れテスト(UAT)は、従来、ITコンサルタントがERP実装の最終段階でプロジェクトチームのメンバーのそばに座ることを要求していましたが、突然、リモートで、多くの場合、異なるタイムゾーンのチームによって実行される必要がありました。品質または生産性のテスト。そして、リモートワークが実際に従業員の生産性を向上させるという認識により、リモートワークをサポートするテクノロジーの市場は拡大する可能性があります。

労働者と企業の両方のための銀の裏地

テクノロジーを販売して使用して収益を上げるだけでなく、リモートワークの新しい通常の方法により、多くの企業は、最良の作業方法についての長年の想定に疑問を投げかけています。チームビルディング、オンボーディング、戦略セッション、およびコラボレーションはすべて仮想化され、同様の、またはさらに改善された結果が得られました。対面式の会議を中心とした数日間の出張や会議は、数日間にわたる1時間または2時間のビデオ会議セッションに置き換えられました。これらの変更により、コストが削減され、柔軟性が向上しました。これは、子供や他の家族の世話をしているときに突然自宅で仕事をする必要がある人にとって必要です。

このアクセシビリティの向上は、ここ数年の数少ないシルバーの裏地の1つです。在宅勤務の台頭により、米国および世界中の労働者が新しい業界や企業に専門的なスキルを提供する機会が広がりました。

ビジネスの機会も同様に魅力的です。デロイトの同僚であるStacyJaniakが最近のブログ投稿で指摘しているように、才能の競争が激化するにつれて、勝者は新入社員を引き付け、透明性、柔軟性、相互信頼に基づく企業文化で労働者を維持できる人になります。成功するテクノロジー企業は、テクノロジーを使用して、従来の範囲をはるかに超えてチームとリソースを拡大し、「世界中の労働者[are]が、以前は十分に活用されていなかったか、アクセスできなかった可能性のあるスキルと専門知識を活用する」コラボレーションの文化を取り入れます。また、イノベーションには偶然に「廊下でぶつかり合う」必要があるという信念を、頻繁な

などのプロセスに置き換えます。 -からの入力を引き出す分のブレーンストーミングセッション従業員の幅広い断面—驚くほど革新的な結果の可能性とともに。

従業員の価値観を具体化するために話を歩く

若い世代が労働力に加わると、多くの人が、自分たちの仕事がより大きな環境、社会、ガバナンス(ESG)の原則に沿っているという期待を抱きます。これは、間違いなく仕事の未来を形作る優先事項です。テクノロジー対応のリモートワークは、通勤や飛行機での移動の必要性を減らすことで二酸化炭素排出量を最小限に抑えるなど、さまざまな方法でこれらの傾向をサポートします。介護者、障害のある労働者、および従来の技術ハブの外に住む人々の雇用機会を拡大する。幅広い従業員のために、インプットとコラボレーションの道を開きます。

新しい働き方の中でバランスを追求する

もちろん、すべてのテクノロジー企業が同じようにパンデミックに対応したり、仕事の未来を見たりしているわけではありません。多くの従業員は緊急性を共有していませんでしたが、一部の幹部は安全が確保され次第、オフィスに戻るようにプッシュしました。世代間の違いが要因になるのでしょうか、それとも「これが常に行われている方法である」という経営幹部のデフォルトの反応でしょうか。切断の理由が何であれ、仕事の未来をナビゲートする企業は、従業員の賛同を確保し、従業員と組織全体にとって最善のもののバランスをとるために、プッシュではなくプル戦略を使用するのが賢明です。何が起こっても、従業員とチームがいつ、なぜ、どのように協力するかについての以前の仮定は、最近の学習と思慮深い意思決定によって再形成されると私たちは信じています。

新しいトレンド—そして新しい質問

過去2年間で多くの変化がありましたが、リモートワークへの移行による多くの影響はまだありません。これらの新たな傾向は、いくつかの広範囲にわたる質問を提起します:

  • 目的のある出張。ほとんどの組織—特に彼らの若い従業員—特に飛行機で行くとき、ビジネスのために旅行する必要性を再評価しています。第2四半期現在2021 、5社に1社未満が到達しました25% 彼らの 2019四半期ごとの出張支出。これは疑問を投げかけます:対面の会議やイベントはどれほど重要ですか?
  • 共同スペース。多くのテクノロジー企業は、共有オフィススペースを倍増しています。従業員がオフィスに来る場合、その理由はわかります。長い共同テーブルは、相互作用、コラボレーション、思考の多様性を促進します。 Stacy Janiakは、パンデミック後の成長を求める雇用主が企業文化を優先すべき理由をより詳しく調べています。
  • 仮想作業と対面作業のブレンド。ほとんどのテクノロジービジネスでは、ハイブリッドはオールオアナッシングモデルを打ち負かします。企業は、複数の場所で同時の対面イベントをホストし、ビデオ会議を介してグループを接続し、対面のブレイクアウトセッションをフォローアップする場合があります。
  • 仮想会議プランナー。参加者が仮想プレゼンターまたは参加者と交流できるように、これらの専門家は、カメラアングル、照明、オーディオフィードなどを最大限に活用するように作業スペースとイベントスペースを構成します。
  • ゼロトラストセキュリティ。 IDとアクセスのセキュリティにより、組織は誰が何にどこからアクセスできるかを制御できます。セキュリティと信頼を最大化するには、対面でのやり取りと仮想のやり取りの両方で平等なアクセスを確保します。

テクノロジーセクターを含め、誰もパンデミック前の完全な働き方に戻っていないことは明らかです—そして100%仮想シナリオはほとんどありません。ほとんどの場合、各組織でのリモートワークの割合は、ダックビルグラフに似ており、企業と従業員のニーズを反映したレベルに落ち着きます。そして、あなたの特定のアヒルの請求額の高さがどうであれ、仕事の将来は、企業が柔軟性を優先し、進行中の変化に適応し、新世代の従業員のニーズを満たす思慮深い選択をすることを要求します。

この記事はによって書かれましたPaul Silverglate、デロイト副会長、米国テクノロジーセクターリーダー。

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