デジタルトランスフォーメーション:テクノロジー企業が自らを変革する方法

顧客に製品やサービスを提供する一方で、テクノロジー企業は自社のデジタル変革を加速するために新しいテクノロジーを採用していると、KPMGからの新しいレポートは述べています。

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画像:Shutterstock / bookzv

グローバルテクノロジー企業は、さまざまな業界にまたがる組織に製品とサービスを提供してきましたパンデミックの最中に、新しいレポートでは、自社のビジネスを推進するために使用している主要なテクノロジーについて説明しています。

参照:調査:デジタルトランスフォーメーションイニシアチブはコラボレーションに焦点を当てています(TechRepublic Premium)

人工知能はナンバーワンのテクノロジーであり、インターネットがそれに続きますKPMGのレポート、トランスフォーメーションによると、物事とロボットプロセスの自動化(2位で結ばれている)、クラウド、ドローン、eコマースプラットフォーム、ビデオ/コラボレーションテクノロジー(すべて3位で結ばれている)。

AIにより、テクノロジー企業は、顧客の行動の変化からサプライチェーンの最適化まで、あらゆるものをより迅速かつスマートに分析できるようになると、レポートは述べています。 IoTデバイスとセンサーは、AIが分析するために、顧客と運用に関する新しい、多くの場合非構造化データをサーバーに投入します。ビジネスモデルと財務予測が変化するにつれて、RPAにより、企業は自動化への入り口となり、従業員は効率と生産性を向上させながら、より戦略的な活動に集中できるようになります。

予想通り、ビデオコラボレーション、eコマース、クラウドの採用、5Gとデジタル決済は、ハイブリッド労働力のニーズを満たし、リモートの顧客との対話を可能にするために、パンデミックの間に成長しました、とレポートは言いました。 KPMGのレポートによると、特にビデオコラボレーションとデジタル決済テクノロジーの受け入れは、パンデミックによって加速されています。

企業は、新しいテクノロジーを迅速に採用し、その仕組みを再発明する必要があることを発見しました。レポートによると、テクノロジー企業が成長とトップラインを促進するためにそれらをどのように使用するかを模索している場合、これらのテクノロジーが企業をどのように変革するかを尋ねられたとき、リーダーは市場シェアを拡大​​し、強化したトップの顧客ロイヤルティ。これらに続いて、リーダーは新しい技術を利用して、新しい洞察の生成、データセキュリティの向上、エネルギー効率など、長期的な競争上の利点を生み出すことを計画しています。

不足才能の欠如が主な阻害要因です

パンデミックによってハイテク製品の需要が急増する前でさえ、ハイテク業界は十分に文書化された熟練者の不足に直面していました労働者。この熟練した才能の欠如は、KPMGの調査回答者によって最大の要因として挙げられました(27%)自社でのデジタルトランスフォーメーションの取り組みを制限します。

スキルのギャップに対処するために、テクノロジー企業は「派遣労働力を活用して、必要な専門知識を迅速に取得する」と述べた。また、必要なスキルを備えた新しい正社員を採用し、既存の労働者を再スキル化します。

参照:NFTのチートシート:非代替トークンについて知っておくべきことすべて(無料のPDF)(TechRepublic)

社内の専門知識が不足していることに加えて、テクノロジー企業でのデジタルトランスフォーメーションの発生を制限している他の問題には、資本/資金の不足が含まれます(22%)、新しいテクノロジーの標準の欠如(21%)、制限付き規制ポリシー(20%)、およびレガシーITインフラストラクチャ(18%)、レポートによると。

データは必須です

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出典:KPMG

トップラインを伸ばすために新しいテクノロジーを使用する義務があるにもかかわらず、 COVID-19パンデミック、報告書は述べています。別のKPMGの調査では、のみが見つかりましたテクノロジー企業の%は、顧客データを十分に活用しています。と 57%には、定義されたエンタープライズレベルのデータ戦略がありません。

“独自のデジタルトランスフォーメーションの旅におけるテクノロジー企業の次のフロンティアは、データが不可欠であり、大量のデータからリアルタイムの洞察を引き出します。パンデミック全体に蓄積されたデータは、新しい成長の機会を生み出し、顧客体験を向上させます」と、KPMGの米国テクノロジー、メディア、テレコムのリーダーであるマークギブソンは述べています。 「データの必要性は他の業界の企業にも当てはまります。AIやIoTなどのテクノロジーはパズルの重要な部分であり、企業全体の全体的なデータ戦略によって支えられる必要があります。」

さらに、データファーストは競争上の優位性を生み出し、すべてのバリューチェーン活動にわたってデータを活用することは、大規模な経済的利益の可能性と相関します」と報告書は述べています。 によってデータへの投資を増やすと、顧客サービス、運用、サイバーセキュリティ、人材管理、およびその他の活動におけるパフォーマンスの有効性が%以上向上します。 %。

“これを達成するために、データ戦略また、投資は新しいテクノロジーの実装よりも優先されるか、少なくとも同等である必要があります」とKPMGレポートは述べています。

デジタルイニシアチブの成功の測定

計画するのは難しいかもしれません多数のシステムと機能にわたってデジタル化を実装しているにもかかわらず、テクノロジー企業は依然としてその結果を測定しようとしています。使用される方法のほとんどは、投資収益率や収益の伸びなど、定量的です。

1つの注目すべき調査結果は、調査で2番目に人気のある測定値がブランド/評判であったことでした。市場の認識と実際の顧客体験の両方の評価。テクノロジーセクターでは、おそらく他のどの分野よりも、革新的で最先端であるという認識が、企業の成功に大きな役割を果たす可能性があります。」

KPMGレポートは、技術投資を顧客中心主義のより広い目標に合わせ、技術およびデータ戦略において顧客を最優先することを推奨しています。その他の推奨されるアクションは次のとおりです。

  • データを加速するアクセス、管理、分析により、新しい顧客の洞察を開発し、市場開拓戦略を開発し、新しい収益源を開拓します。
  • 将来のコネクテッドエンタープライズに必要となる労働力の能力に焦点を当て、
  • 物理的資産と仮想資産、人間の相互作用、自動化のバランスを再考します。

NS 2021KPMGテクノロジー業界調査には、

以上の回答が含まれていますテクノロジーサービス、インターネット/ eコマース、ハードウェア/エレクトロニクス、ソフトウェア/ SaaS、および半導体、同社は言った。約3分の2(65%)の回答者はCレベルの幹部でした。

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