従業員の燃え尽き症候群が組織を危険にさらしている可能性

パンデミックによって引き起こされた圧力が多くの従業員に影響を与えているため、燃え尽き症候群は簡単にセキュリティリスクにつながる可能性があると1Passwordは言います。

画像:Shutterstock / Oleksii Didok
従業員の燃え尽き症候群は、通常の状況では潜在的な問題です。しかし、パンデミックが発生すると、労働者は仕事に関連するストレスをさらに経験する傾向があります。このタイプの燃え尽き症候群は、生産性に影響を与えるだけでなく、従業員が適切なセキュリティガイドラインに従うことに注意を払わなくなるため、サイバーセキュリティリスクを引き起こします。パスワードマネージャー1Passwordによって火曜日にリリースされたレポートは、組織のセキュリティに対する従業員の燃え尽き症候群の影響を調べています。
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「燃え尽き症候群」と題された新しいレポートは、10月の2回の調査に基づいています500主にコンピューターでフルタイムで働く米国とカナダの成人。回答者は2人で構成されていました000一般的なサラリーマンと500マネージャー以上の肩書きを持つセキュリティ専門家。
調査対象者の大部分が燃え尽き症候群を認めた—80サラリーマンの割合と84セキュリティ専門家の割合。いくつか 10セキュリティ専門家の%とオフィスワーカーの5%が、燃え尽き症候群により「完全にチェックアウトされた」と「仕事で最低限のことをしている」と感じていると述べました。さらに、 32セキュリティ担当者の%は、現在新しい仕事を探している、または燃え尽き症候群の結果として辞めようとしていると述べています。
燃え尽き症候群を感じている人は、セキュリティガイドラインを超えてしまう可能性も高くなります。とベストプラクティス。いくつか 20燃え尽き症候群のサラリーマンの割合と44セキュリティ専門家の%は、セキュリティポリシーは「面倒な価値はない」という態度を示しました。燃え尽き症候群を感じなかった人のうち、サラリーマンのわずか7%と10セキュリティ専門家の%が同じ態度を伝えました。
一例として、48燃え尽き症候群の従業員の割合ITの許可なしに、職場でソフトウェアをダウンロードまたは使用します。満杯 59%燃え尽き症候群を感じている人の中には、仕事用のパスワードを設定する際に適切なセキュリティに従わず、忘れない簡単なパスワードを選択するか、同じパスワードを再利用することを選択します。セキュリティ専門家のほぼ半数が、企業が職場の従業員が使用するすべてのアプリとデバイスを認識して管理することは非現実的であると述べています。
リモートワークにより、従業員のセキュリティリスクはさらに大きくなります。いくつか 22セキュリティの専門家の%とオフィスワーカーの6%が、家族、ルームメイト、または友人に仕事用のコンピューターを使用させると答えました。セキュリティの専門家の半数以上とサラリーマンの3分の1が、仕事に自分のパソコンを使用していると述べています。さらに、29セキュリティ担当者の%とオフィスワーカーの7%が、組織によって承認されていないアプリまたはブラウザ拡張機能をインストールすると答えました。
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この調査では、セキュリティ上の脅威についても質問しました。遭遇しました。
セキュリティの専門家の間で、48%は、ソーシャルメディアのなりすまし、高度なフィッシング、DDoS攻撃が最も一般的であるとして、昨年、自社が脅威に見舞われたことを明らかにしました。ランサムウェアは、によって上位3つの懸念事項の1つとしてリストされました。 セキュリティ専門家の%。ただし、職場でランサムウェア攻撃に遭遇したと答えたのはわずか4分の1でした。フィッシングも最大の懸念事項でした。オフィスワーカーの半数以上が、受信したメールがフィッシングメッセージであるかどうかわからないと答えました。
「燃え尽き症候群」とその結果としての職場の無関心と気晴らし—次の重大なセキュリティリスクとして浮上している」と語った。1PasswordのCEO、ジェフ・シャイナー氏はプレスリリースで述べた。 「企業の保護を担当する燃え尽きたセキュリティリーダーが、セキュリティガイドラインに従い、企業を危険にさらすというはるかに悪い仕事をしていることに気付くのは特に驚くべきことです。企業が人間を中心に関与させることは、今やビジネスに不可欠です。私たち全員が安全に仕事を続けるのに役立つセキュリティとケアの文化を生み出すためのツール、トレーニング、継続的なサポートを備えたセキュリティ運用。 “
従業員の燃え尽き症候群に対処するための推奨事項
組織が従業員の燃え尽き症候群にうまく対処できるように、シャイナーは1Passwordで確立したいくつかの戦略を共有しました:
「従業員のメンタルヘルスと幸福をサポートするために取ることができる多くの異なる戦略があります」とシャイナーは付け加えました。 「しかし、最初のそして最も重要なステップは、あなたのチームの人々が対処するのに苦労しているかもしれないことを認めることです—そこからのみあなたは彼らに彼らが必要とするサポートを提供することができます。」
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